<<戻る

日記 intime o'

DrPepperの呪い 2010/5/2(Sun.)
DrPepperImage
こんな所で告白するような大したことでもないが、
Twitterに個人的にはまっていて、自己紹介の文章
に、DrPepperが好きであることを書こうと、思って
しかし、「DrPepperが好き」という一ステートメン
トが冗長に思えて、つまりもっと短な文にしたいと
思い、GoogleでDrPepperの略称を調べようと思った。

Googleの検索窓にDrPepperと入力した時点で候補が
出る。つまり、入力した単語を含むよく調べられて
いる単語の組を候補として窓のすぐ下に列挙される。
自分が調べようと思ってるのが出ることもよくある
ので、かなり便利なのだが、しかし、これは頂けな
い。
候補:「DrPepper まずい」
DrPepperをおいしく思わない人がいるのは知ってい
る。実際飲んだことがない、という友人二人に勧め
てみたところ二人ともが美味しくない、と言った。
自分自身、なるほどアメリカ人の味覚に調整されて
いる、と思うあのスパイスの感じ、混ぜたというフ
ルーツフレーバーの組み合わせはかなり特異ではあ
るな、と思う。しかし、自分はそれが好きなのだ。

しかし、一体何なんだろう、と思ってついついその
候補で検索をかけてしまった…。ああ、これでまた
この検索ワードの人気を少し上げてしまい、ますま
す候補として表示されることに貢献してしまった。

なぜ好きなんだろう。
東京に来て、初めて飲んだ時、一瞬クスリのような
味がした、と思ったはず。子供用に味を付けた粉薬。
しかし、二口目からは止めることなくグイグイと飲
んだし、自販機にこれがあればお茶が飲みたい、と
いうな時以外は、つまりジャンクっぽい糖分が入り
まくった物を買うならDrPepperを選んでいるし、あ
の自販機ならこれが売っている、と分かっている時
には少し距離があっても足を運んでいる。
しかし、実際東京のコカコーラの自動販売機にはか
なりの割合で売っているから素敵。
略称としては「ドクペ」とあるvia Google。
関係あるかもしれないページ/http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316791473

コメ(0) | トラ(0)


(c)Kero's World