<<戻る

日記 intime o'

どうせ誰も興味ない私の今日半日の日記 2010/3/4(Thu.)
目的は大型本屋さんにて立ち読みをすることで電車で片道十五分
で、西北まで。万年筆が欲しかった。あんまり高級のじゃなくて
学生用の千~五千円程度の。
本屋の下の階の本屋は「地域一の品揃え」なんて自称するが、自
称するヤツにいいヤツなんていねえ、まるで駄目だった。よく見
たら小さく分厚い冊子が置いてあって表紙にマジックで【一本か
ら取り寄せできます。】だって。これはこれは。素晴らしき品揃
えじゃありませんか。すげえ。

戻ってきた。自分の陣地に。
やはり品揃え悪かった。自分の欲しいのは無かったが、同じ物の
色違えがあった。確か数量限定で次々に新しい色を出してる、と
聞いた。オレンジ色。うーん。
悩むと結局、まあいっか、と随分と自分勝手な楽観性をもった考
えしか浮かばず、じゃあ買おうか、と。
店の人はガラスの鍵を開けて、取り出す。そうだ。万年筆は筆だ
けじゃなくて、当然コンバータが必要である。(カートリッジは
ちょっと・・・)ラミーのコンバータありますか?
こんばあか?えっと・・・店長ーー。
やりとりやりとり。
パイロットのならあるそうです。
えーと。店員レジに向かう。
いや。パイロットじゃだめじゃん。合わないんだよ。
へえ。
いや、へえじゃなくて。また来ます
「また来ます」=「もう来ねえよ」
別の店でコンバータだけ探すのもありだけど。なら一緒にもっと
欲しかったのを選ぶよ。よく考えたらオレンジとか趣味じゃない
や。

少し歩いた。
河の方に。
10分くらい歩いて、親戚の家の近くまで来てしまった。
慌てて道を変えた。通り過ぎる車全てが親戚が乗ってるそれじゃ
ないかと疑いつつ、下を見ていたほうがいいか。気味悪がられる
のを覚悟で塀に顔向けてたほうがいいか。結局普通に歩いてる方
が返って気付かないだろう。そういえば二年も会ってない訳だし。

何にもねえ。
帰り道は違う道で帰ることにした(癖だ).

迷子。

情報化社会ってなんだよ。
結局引き篭もりを産む世界なんだろ。そういう風に出来てるんだ
よ。NHKの存在をちょっとだけ信じた。
だってAmazon便利だもん。欲しいのはちゃんとあってもっと安い
んだもん。

コメ(0) | トラ(0)


(c)Kero's World