<<戻る

日記 intime o'

高温障害(熱中症など)について 2009/8/18(Thu.)
 熱中症についての正しい知識はwikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/)が信頼が高い。
もちろん特質上100%の精度かは私の知る所ではない。


8/17
8時起床。朝食は軽く。水分はリンゴ1/8切り。
8:30 家出。大阪まで行く。
9:30頃に到着。30分くらいウロウロして映画(3hもの)を見る。水分は朝食からまだ摂っていない。
この頃から頭がいたい。
13:00頃から4時までウロウロする。途中で300ml炭酸飲料を飲む。
4;00喫茶店でアイスコーヒーを一杯(500mlくらい)飲む。頭は痛い。
5:30 家に戻る。嘔吐感が増す。さっさと風呂を済ませ就床。頭痛と嘔吐感が絶頂で寝れやしない。
7:00位。家族がゾロゾロ(2人)帰ってくる。
「熱中症じゃない?」の発言により(もしかして新型インフルかなぁ)という不安を消して
熱中症だと盲目的に信じる。とりあえず進められるまま胃薬飲む。

アイス枕は役に立つ(そういうケースも確かに存在する)。

The world consists of everything that is the case. (ヴィトゲンシュタイン「論考」の命題I)



---

Q1 もし明日、目が覚めたら突然自分の身体が性転換していたらどうしますか?
 A1 モロッコへの運賃を貯めるんだ、というつもり貯金

Q2 もし明日、朝ご飯がステーキだったらどうしますか?
 A2 前の晩に肉を買っていたのだろう。(肉が安かったのだろう)

Q3 もし明日、外へ出て一番最初に出くわした信号が赤のまま変わらなかったらどうしますか?
 A3 「信号がずっと赤だったので遅刻しましたー。」

Q4 もし明日、手を洗おうと蛇口を捻ったら、水でなくコーラが出てきたらどうしますか?
 A4 これは困る。当分は適度に摂取するもので、洗うという用途には全く適さない。塩のように一種の"化学反応"で水に溶けるのとは別で糖が溶けるのは、それは所詮水に溶ける窒素でしかない。窒素は本来「窒素の中に入ったら窒息するよ」というハーゲル・シュッセの言葉から来ている。18世紀の元素発見ラッシュは目覚しい。

Q5 もし明日、強盗に襲われたらどうしますか?
 A5 「強盗に捕まっちゃって遅刻しまーした。」

Q6 もし明日、「翌日お前は死ぬ」と予言されたならばどうしますか?
 A6 それによる精神的ストレスで死ぬのかもしれませんね(苦笑)

Q7 もし明日、雨だったらどうしますか?
 A7 心理的に、(≠心理学的に)雨は心の躁鬱を示すといわれるのが一般的。これはある種の音楽(たとえば「化石」でも何でもいいが)が(例えば)冒険心を表すというのと全く同じ。音楽は不還元要素である。例えばドの音一つを取り出してもそれに意味はない。ドの音をさらに小さな要素に還元することはできない。つまりドは要素だから。音楽は全体として見るしかない。しかしやはりある曲が悲を表すなどはできない。音は心情を示さないからだ。しかし、人間は例えば映画などで「直示的定義」をさんざん叩き込まれた。従って私は新世界を聞くと、ある種の幻想の世界を想像するフリをしないと、周りの人間からはじかれる。だからこの答えは『きっと明日、私は一日中悲しい気分で過ごすことになるだろう。可能なら家で読書をして、そうして晴れの日を願うのだ。』が正解。

Q8 もし明日、ドラえもんが机の引き出しから姿を現わしたらどうしますか?
 A8 ワシントン条約発動!

Q9 もし明日、上顎の前歯2本以外の歯が全部抜けてしまったらどうしますか?
 A9 永久歯であればもちろん、歯医者に行くしかない(例え虫歯のような病気でなくても歯がない、という状況そのものが周りの歯に与える悪影響は大きいので。)

Q10 もし明日、目が覚めたら自分だけ一年前にタイムスリップしていたらどうしますか?
 A10 逃げる。

Q11 もし明日、魔法使いに会ったらどうしますか?
 A11 全力、逃げる。

Q12 もし明日、好きな漫画のキャラクターと対面できたら、何をするようお願いしますか?
 A12 逃がす。

Q13 もし明日、晴れだったらどうしますか?
 A13 日記に( | )を書く。

Q14 もし明日、歌手デビューしないか、とスカウトされたらどうしますか?
 A14 簡単なアンケートに答えればいいんですよね。えっ?絵ですか?どうしようかな・・・

Q15 もし明日、卵を割ったら中から人間の生首が出てきたらどうしますか?
 A15 目が合ったらどうしますか?

Q16 もし明日、目が覚めたら目がぬいぐるみの様にボタンになっていたらどうしますか?
 A16 目もあてられない!

Q17 もし明日、あなたのブログが閉鎖するとしたらどうしますか?
 A17 まあ、死ぬ前までには消すもんね

Q18 もし明日、地球が崩壊するとしたらどうしますか?
 A18 割れる的な?ムリでしょ。熱力学的収縮するはず。

Q19 もし明日、大好きな人1名だけに「ありがとう」を伝えるなら、誰に伝えますか?
 A19 伝えないもんね

Q20 お疲れ様でした。最後に、もし明日このバトンを誰かが回答するのなら、誰に回答して頂きたいですか?
 A20 かえる猫さん

コメ(0) | トラ(0)


(c)Kero's World